Sophie-Novalisの音楽♪ 偶感集

時間の内を歩むのも、もう少し・・・音楽で入れ合わせ

Ornithology/鳥類学(by Charlie Parker )

www.youtube.com

Joshua Redman & Brad Mehldau

「O」でつなぎました

チャーリー・パーカーさんのABAC32小節の曲です。

  中山千夏さんの詩集「古い未来」に【Eagle わし】というのがあります

  #私が鷲だった時

  #空気はちょうど 水のようだった

  #翼を広げて泳いでいくと、空気は泡立ちしぶきを上げた

  #私が鷲だったとき、ちっぽけな動物を爪で殺した

  #私は鷲だということしか

  #考えようともしなかったかったから

千夏さんの直感最高だと思います。人間目線のみで、鳥類をはじめ自然物を比較類推するのは、ほとんど何の意味も無いかもしれません、もっと生命やら、精神やら、神話的考察の試みにジャンプしたいものです。。。既存説保守の大学のセンセ達、頑張れますか?。。。

  次は「Y、学、く、ぐ」で繋ぎます。