
Sophie-Novalisの音楽♪ 偶感集

時間の内を歩むのも、もう少し・・・音楽で入れ合わせ

Lush Life/ラッシュ・ライフ

Rickie Lee Jones

直訳すると「豊かな人生」となってしまいますが、正しく?素直に俗語的解釈すれば・・・「酒びたりの人生」「飲んだくれの日々」「やけっぱちの人生」。

曲の作者は、デューク・エリントン楽団のビリー・ストレイホーン、あの"Take The A Train"の作者でもあります。

  ♪毎日の生活はまた孤独なものになった

    去年は、自分の周りの何もかも全てが確かなものであったのに
    またこんな生活に逆戻り・・・
    こういうときは、まわりの人の暖かさも、ただうんざりするだけ
    一週間ぐらいパリでのんびりすれば、心の傷も癒されるかもしれない
    今は笑顔の作り方を思い出そうとしているんだ♪

・・・こういう自己中で無遠慮・わざと無神経な自分・・・を赦して欲しい時って、悲しいかな ♦ ♦ ♦  有ります。。。 お互い様です、 そ~っとしてあげましょうね。

     次は「E、フ、ぶ、プ」で繋ぎます。