
Sophie-Novalisの音楽♪ 偶感集

時間の内を歩むのも、もう少し・・・音楽で入れ合わせ

A Felicidade/ア・フェリシダージ

Antonio Carlos Jobimの曲ですが、 remake された映画”Orfeu”の中のSoundrackです。
歌っているのはMaria Luiza Jobim(Jobimさんの娘さんだそうです)。


A Felicidade=幸せ・・・
幸せって、自分にとって楽なこと、都合のいいこと ではないことは明白ですが、、、
人間が泣くとき、それは本質的には(本人の深い意識下では)喜んでいるときだそうです。


悲しい時でも、辛い時でも泣くときは喜びの時なのだそうです(身に染みる体験を望んで生まれてきたのだから?)。

私は、どうせ体験しなくてはならないことだったら(悲しかろうが辛かろうが)とっととまとめて経験させてもらって、早いところこの時代のこの人生を終わらせたい(おさらばしたい)・・・そのとき本当に喜び(幸せ)を感じるんだろうなと思います。

次は「E」・「ジ」で繋ぎます。