Sophie-Novalisの音楽♪ 偶感集

時間の内を歩むのも、もう少し・・・音楽で入れ合わせ

ルーム608/Room 608

www.youtube.com

Greg Ruvolo's Big band

「ル」でつなぎました、ホレス・シルバーの作曲だそうです。

「る」で始まる曲名はなかなかありませんが、次はもっと困難な「8」で繋がざるを得ません:-)。。。。

ウンタマギルー(~高等弁務官の歌)

www.youtube.com

戸川純 照屋林助バンド

「ウ」でつなぎました

この映画(小林薫主演、「ウンタマギルー」)、僕はとっても凄いと思うのですが、DVD化されませんでした。

でも、最近全編YouTubeで見れるようになりました。

僕はとても嬉しく思いました。

つぎは「ル」でつなぎます。

 

Speak Low /スピーク・ロウ

www.youtube.com

Andy Williams

「ス」で繋ぎます

このシャツの襟デザインは、今日見受けません

この細身のネクタイも併せて、現代の感覚では中途半端な感じがしますが、1965年頃は先端だったのでしょうか?、、

お洒落イメージも時代の要請、とやかくいうのは野暮というか見当違いでしょう、

アンディさんが着こなすと、全く脱帽です。

次は「W,ウ、う゛」で繋ぎます。

Dolphin Dance/ドルフィン・ダンス

www.youtube.com

Jaco Pastorius

Jon Davis on piano, Azar Lawrence on saxophone , Paco Sery on drums. Guitarist Paul Mousavizadeh

「D」で繋ぎました

天才はやりたい放題ですね

次は「E,す、ず」で繋ぎます

 

舟歌/Gondellied(Felix Mendelssohn)

www.youtube.com

D. Barenboim

「舟」で」繋ぎます

またもや、メンデルスゾーンバレンボイムです、好きなんです~~~、、、

イタリヤにいったことも無いのに、ゴンドラに乗ったことも無いのに、まだ生まれて60年くらいしか経ってないから、経験薄いのに・・・何故か しみじみ懐かしんだり・そのときの音・匂い・光り、、、しっかり、憶えています。

次は「歌、D」で繋ぎます。

O Barquinho/小舟

www.youtube.com

Elis Regina

「O」で繋ぎます

Roberto  Menescalさんの佳曲です、エリスさんは、やはり一般衆生を超えて★ぶっちぎり大気圏外です。

次は「O,舟、ね」で繋ぎます。

 

Pinocchio(Hold On To Your Dream)/ピノキオ

www.youtube.com

Stevie Wonder

「ピ」で繋ぎます。

ピノキオくんの失敗は誰にでも・いつでも起こりえること、僕なんかしょっちゅうです、、、幸福を望みたくはなりますが、むさぼる様なことに陥ってはいないか?常の客観的自己チェックはむずかしいです。

次は「O、オ」で繋ぎます。